SSブログ

ケムリソウ [建築]

saka.jpg
完成してから半年経過した住宅の点検に出向きました。
点検中ハッとなり写した写真です。
色ガラスを透過した太陽の光が綺麗に子供部屋の壁に写り、何とも言えない表情に。
そしてケムリソウの花が飾り棚にさり気なく飾られて。

設計中 「ケムリソウが好きなんです」 というお客さんの言葉を思い出した。
我が家のケムリソウは今年の暑さの影響なのか、あまり花をつけませんでしたが、
この花は見ていて飽きない花です。


嬉しいことがひとつ。
工事中、子供部屋の壁色を検討した時に描いたスケッチが飾られていたこと。
感慨無量です。

earth work
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ブラン

いつも楽しく拝見させていただいています。
お引渡しから、月日が経ってからの訪問はドキドキします。
楽しく、快適に暮らしている方もいらっしゃれば、時にがっかりすることも。
by ブラン (2010-12-04 16:55) 

earth-work

ブランさんいつもありがとうございます。
完成後の住宅訪問は楽しくもあり、少しドキドキ感がありますよね。
私はこんな緊張感というか期待感が好きでもあり
今後の設計に役立てる意味でも大切な点検だと思っています。
by earth-work (2010-12-05 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州の建築家とつくる家saab故障? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。