SSブログ

子供の目線で [建築]

chi1.jpg
第2回目の建設委員会が昨日無事終了。
長丁場の作業となりますが皆さんの活発な意見を頂き、良い施設となるよう頑張りたい。

このラフな模型は当日説明用として使ったもの。
あるテレビCMで 「子供の目線になって発想してみる」
といった内容が放映されている。
柔軟な発想を。 という意味なのでしょうが、私も、気持ちは子供になった気分です。
そう、自分がこの施設で遊ぶ子供になったつもりで空間を廻っています。
時に管理者に変身することも。
設計とはそんな気持ち、心が大切だと思う。
頭の中では ここに隠れて・・・壁をよじ登って・・・雨の日はここで遊んで・・ 楽しい妄想です。

いつも実行していることですが、始めから現実的な提案ではつまらない。
もっとワクワク出来る空間を創って、お客さんを驚かせよう!
悪戯心に火が点いて、こんな作業がとても楽しい。

そして打ち合わせ終了後の食事会の時、理事者から
「思い切って斬新な案をどんどん提案してください」
最近、お客さんから良く言われる嬉しい言葉を今回も頂戴しました。
この言葉は同時にプレッシャーも程よく効いているのです。

アースワーク一級建築士事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。