SSブログ

断捨離とオートバイ [日常の出来事]

w650-3.jpg
本日オートバイを引き取りに来てもらった。
タイヤ交換のためなのですが、今回が初の交換になります。
4年掛けてやっと15,000kmを走ったこのバイク、本当はもっと走りたい。
だからまだまだ新車のように輝いているので、ガソリンスタンドでは
「綺麗に乗っていますね~」 と良く言われる。
(乗ってないもので) とも言えず 「そうですか」 とごまかしたり。

でも今回は 「今年は結構乗ったね!」 
引き取りに来たバイク店の友人からの言葉に照れ笑い。

そういえば 今年は春に長野から奈良1300年祭に行ったり、夏は東北を走ってきたりと
楽しい思い出がいっぱいです。
こんな夕日を見ながら、ひとりボーッとすることなどめったに無い体験もあったり。

最近良く耳にする 【断捨離】 ダンシャリ
早い話が使わないものを思いっきり捨て、リセットすること。 のようですが、
オートバイに乗っていると頭の中が空っぽになるように感じる。
仕事柄よくある事ですが、良い案が浮かばない時、スランプになる期間があります。
それはつまり頭の中が凝り固まってしまった状態。
そうなったらツーリングに出かけ頭をリセット。なぜか頭がすっきりします。
オートバイは頭の中の断捨離に良い乗り物だと思う。
だから来年も頭の断捨離をするため、そして心の肥やしを求めツーリングに出かけたい。
のんびり運転で。

earth work
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

earth-work

takoshiさんnice!ありがとうございます。
by earth-work (2010-12-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

子供の目線で仕事と雑誌と料理と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。