SSブログ

ほっとする時 [建築]

w650.jpg

午後からの打合せに少し時間があったので、今年2回目の洗車をしました。
洗車したのはオートバイ。3年で9000kmしか走っていないので、そこそこ綺麗。
このバイクを錆が発生しないように磨くのですが、
エンジンむき出し、ワイヤーむき出し、駆動系むき出し・・・
まさに走るためのの機能しかまとっていない車体です。
これを私的には 機能美 と言っています。
自己満足ですが。
工場や建築で使う道具なども 美しい といえるものが多くありますが、
建築も機能とデザインが調和するのがいいのでしょうね。
これが難しいところ。
そんな難しいことを実行するため隣県に出向き打合せをしてきました。
打合せが終了し、帰りには
「遠いところありがとうございました」 「気を付けて」
と声を掛けていただくと、なんだか嬉しくもあり ほっとする時でもあります。
オートバイもツーリングから帰ってきた達成感と同時に  
ほっと 安堵のため息が。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自動車を嗜む自動車を嗜む 其の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。