SSブログ

現場は怖いですか [建築]

sa4.jpg

ようやく基礎コンクリートが打ち上がりました。
これから1階壁、そして2階壁のコンクリートを打設するのですが、
コンクリート完了まではかなり現場監理も大変。
定例会議も昼から遅くまで続き、更に疲れて帰ると、現場からFAXが届いたり。

以前勤務したいた時に、現場の人から聞いた話しですが
「足場から転落して、足に鉄筋が刺さったりなんて日常茶飯事でしたよ」
「うっ・・・・」 返答のしようがない。
そんな事故が多く、安全策として鉄筋の上を曲げたり、
先端に樹脂のキャップを付けたりなどの対応を始めたらしい。

「昔の現場は荒かったな~」「殴り合い、資材持ち逃げ・・・」
お年寄りからこんな話を聞くのが楽しかったり、
今はというと、かなりサラリーマン化しております。

アースワーク一級建築士事務所
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。