SSブログ

かすべぇー って? [事務所のこと]

casbee.jpg

CASBEEという訳の判らない建築制度があります。
日本名は建築物総合環境性能評価システムという長い名前。

このシステムに則した建物を評価する評価員になるための資格制度があります。
この資格を取ろうと今日から勉強し始めたのですが、
試験日が明後日。
いつもそうなのだけれど、今回ばかりは手を付けるのが遅すぎたような。
日ごと頭は衰えるし、集中力も無くなってきたし、仕事は溜まっているし・・・

「かすべぇーって?」 とは 相棒のお言葉。
確かにCASBEEという文字は、そのようにも読めないでもないが、
一般的には「キャスビー」と呼んでいるようです。
「かすべぇー」 の方が愛嬌があっていいのかな。

その相棒は、私の勉強の邪魔になるからと、
1日いや2日間何処かに飛んでいっている様子。
(これが我が家の格差社会なんです)

追い討ちをかけて、大学の友人からは
「これから岡山、京都めぐり!」
丁寧に写真付のメールが頻繁に。

earth work
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学会のお知らせサーブと環境性能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。