SSブログ

LPレコードと珈琲 [建築]

LP.jpg

今年最後の打ち合わせが終わりました。
今年秋引渡しをしたお客さん宅へ残工事の確認のための訪問です。
リビングには薪ストーブの炎が冷えた体を優しく包み、
耳には、ジジジ・・という微音がするLPレコードのジャズの音が心地よく響きます。
そしてコーヒーの香りがまたジャズに合うのです。
「さっきボードをして帰ってきたところです」
「このオリジナルキッチンがすごく使い勝手がいいの」
とニコニコと話をしてくれたお客さん。
新しい家になり、家族の心も豊かになったようです。
家というものはそんな人の気持ちを変えてくれるもの。
その仕事に携わっている喜びを今年最後に感じることができ、とても心地よい日でした。

そして、もうひとつ嬉しい便りがありました。
CASBEE(建築環境総合評価員)の試験に合格した旨の封書が届いたのです。
すっかり忘れていた合格発表日でしたが、一番驚いていたのが相棒です。
「えっ!受かったの?的が外れたと言っていたのでダメかと思って・・・」
と嬉しそうなリアクションに、私も嬉しくなってきました。

今年も皆様のおかげで充実した一年を終えることができそうです。
本当にありがとうございました。
来年も仕事に、趣味に精一杯励みたいと思います。
今までのお付き合いに感謝の気持ちを込めて。

それでは、良いお年をお迎えください。

earth work
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。