SSブログ

クライアントは車好き? [車]

saab3.jpg

alfa.jpgそろそろ雪の心配も無いようなので、昨日タイヤを交換しました。
一年に2回は自分で車の足回りを見るためタイヤ交換も自分で行っています。そして発見しました。
サーブからオイル漏れです。
先日ベンツに乗っているお客さんと車の話をしていたとき、
「サーブは故障しませんか」
と聞かれたので、
「丈夫ですね」と答えたばかり。
10万キロも走っていれば多少のトラブルはでるのでしょう。

そしてアルファからもウィンドウォシャー液漏れがありました。
これは、気にしません。
アルファロメオとしては故障と言えない些細なことだと思うのです。

以前お客さんから
「アルファを買おうかと思ったのですが、故障が心配なのでゴルフにしました」と
「それは正解です」と答えた記憶があります。
人の価値観はいろいろですが、私は少しトラブルがあるほうが愛着が湧いたりします。
仕事車のサーブは本日修理に出す予定ですが、
これから始まるお客さんから、クラシックサーブどうですか。あれはいいな・・・。
なんて言われ、気持ちが少し揺らいでいるのです。
最近自動車雑誌等の休刊が相次いでいますが、悲しいことです。

そして相棒がサーブをいつもの修理工場に持って行ったところ
単なるギアボックスのネジの緩みだったようです。

そういえば先日私も過労気味で、体のネジが緩みかけ、
久しぶりにスポーツジムに行って岩盤浴でリラックスしてきたところでした。

車や自身の体、そして住宅も定期的なメンテナンスが必要ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊張の瞬間完成まであと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。