SSブログ

蔵のまち須坂 [バイク]

matuba.jpg
週末の土曜日は設計打ち合わせで隣県に。夕方6時から町の評議員会議でしたが間に合わず、相棒が代理出席したのだけれど、かなり長い無駄な会議だった様子。

翌日の日曜日は、またまた評議員は朝6時から公園の清掃活動で、眠い目をこすりながらの参加となりました。この時期朝早く起きると、とても気持ちがいいのに気が付く。
少し得した気分です。
いつもより早めの朝食を済ませ、今年2回目のバイク散歩をしてきました。
行き先は隣市 「蔵のまち須坂」
この町で住宅2棟進行中ですが、このようにのんびりした散策は久しぶり。
あまり通ったことの無い路地をゆっくり走っているとお客さんが列を成している蕎麦屋さん発見。
この蔵風のお蕎麦屋さんで蕎麦と海老天丼を注文。
「お蕎麦屋さんで丼物は美味しいですよ」
とはお客さんからの助言。それに習って注文したのですが、ダシが良く効いて美味い。
蕎麦やのおばちゃん、バイクに興味があったのか、いろいろと話しかけてくる。
ane.jpg
文化施設に触れ五感が研ぎ澄まされた後、週末大幅に変更になったある施設の増改築案検討作業を再開。朝早く起きると一日が長いのがうれしい。
これは評議員になった唯一うれしい副産物でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の下で音楽と建築家と思想と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。