SSブログ

志賀高原・夏のツーリング [バイク]

shiga.jpg
夏の課外活動をやり残したようで・・・。
まだ夏休みらしい休みは取っていないのですが、久しぶりに天気が良かった本日、
少しだけオートバイを楽しんできました。
自宅から1時間ほどで行くことの出来る志賀高原はとても涼しく、
そしてオートバイもかなり多い。
人気のエリアだと改めて思い知る。

オートバイの先、左側に見える山が、高原のパン屋さんで有名な横手山です。

その山頂付近の休憩エリアでのんびりしていると「〇〇さ~ん!」  
知り合いのドゥカティがドドドドド・・と私の名前を叫ぶ声。
偶然の出来事にびっくり。一緒に草津温泉まで走り、お昼を堪能。
スピードをこよなく愛する彼としばらく走り、途中で別れ、またのんびりと。

ある人がこんなことを言っていた。
「考え過ぎや周囲からのプレッシャーなどがあると、脳に負担が掛かり、うつ になりやすい」
「そんな時、スポーツをして頭を無の状態にするといい」 と。
オートバイもそんなところなのでしょうか。私は性格上 うつ とは無関係だと思うのですが、
何となく頭もリフレッシュできたような気がします。
そして輸入オートバイにキャンプ道具を山ほど積んで、華麗に走り去るバイクガールも多く、
そんな好ましい光景を目の当たりにすると、夏だな~。 と心の底から嬉しさがこみ上げて・・・。


earth work
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リノベーション夏の東北へ 其の1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。