SSブログ

瓢箪の小さなランプ [日常の出来事]

geshi.jpg

geshi2.jpgお客さんからの紹介で立ち寄った 「夏至」。
いつも通り過ぎるだけで、
なかなか立ち寄ることもないのだけれど、
今回は 「瓢箪の小さなランプ」 
という個展があるということで
最終日の最後の時間帯に
急ぎ足で寄ってみました。

ここのギャラリーはちょっと変わった個展が多く
なんかロハス的な雰囲気のギャラリー。

そして今回も、白い布を巻くり上げ
頭を少し下げながらくぐると、
そこにはこのような瓢箪を加工して作った
照明がエキゾチックな雰囲気で並べられ、
思わずカメラを向け 一カット。

「すみません、写真はご遠慮ください」 とお店の方。
「あっ! すみません」 と私。

以前イタリアのバチカン宮殿内のシスティーナ礼拝堂の天井画を思わずカメラに収めた時に
現地のイタリア人に注意されたことを思い出した。
マナーの悪い日本人でした。今思うと恥ずかしい限り。

earth work
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。