SSブログ

美しい集落を探して [日常の出来事]

yanaka.jpg
【7月10日】
設計打合せで隣県に出向きました。梅雨時にしては青空も見えるこの日
オートバイで気持ち良さそうに走っている姿を見ると、心が踊ります。間もなく夏本番。
最近調子の悪いサーブのエアコンはこの日も一時機能停止状態。
やれやれ。 そろそろ本格的な修理が必要でしょうか。

【7月11日】
中山間地の集落風景を探しに一日ドライブ。
基本設計中の外観デザインがどのようにしたら集落に溶け込むかのヒントを得るため。
また、外部の参考になるようなディテールや素材があれば。
そして途中ひと休みした時に撮った風景。
小雨の降る涼しいこの地に立って、「空気が美味しい」  と 相棒が言う。
なるほど なんだかそんな気持ちになってくるのも分かる。

帰る途中、選挙の投票に立ち寄り、出口調査にも声を掛けられ正直に調査票に記入。
そして週末はあっという間に終わります。

earth work
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hakata

いつも思いますが、日常の見過ごしがちな景色や出来事をこんな風に栄養のようにとりこんでいらっしゃるんだなあと
勉強になります。うまく言えませんが「感性」を感じたいとき
?感覚的に癒されたいときに拝見しています。
この景色をみた瞬間は九州の阿蘇からみた風景かと見間違いました。阿蘇は行かれたことありますか?ツーリングにも絶好のスポットです。
by hakata (2010-07-15 21:22) 

earth-work

hakataさん
私は九州へは行ったことがないのですが、阿蘇は憧れの地でもあります。いつか九州へオートバイで上陸できたらどんなに楽しいことかと、夏に入るこの時期になると考えてしまいます。その時がきたら観光スポットなど教えてください。
by earth-work (2010-07-15 23:26) 

hakata

もちろんです!
九州は食べ物もおいしいし、いいですよー!
by hakata (2010-07-16 21:05) 

earth-work

いつになるか分かりませんが楽しみです。
by earth-work (2010-07-17 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃花源記言葉を生み出す難しさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。