SSブログ

クラシックミニに魅せられて [車]

mini.jpg

mini2.jpgイギリスのアンティーク家具を物色するためお客さんと松本市まで行って来ました。
イギリスのアンティークということでお客さんの趣味車であるクラシックミニが出動。そもそも今回の目的は、これから始まる工事の部分でインテリアとして使える家具類を探すためでしたが、途中から、この車を運転するための出動に変わってきました。それだけ運転が楽しい車なのです。
もちろんエアコンを使わず窓全開で。

先日敷地を視察した物件の検討をしていたところでしたが、アイディアが行き詰まった時だったので、このドライブは良い気晴らしになたような気がします。

そして、ちょうど今日は社用車のサーブが一週間ぶりに修理から戻ってきた日。
代車のボルボも良かったのだけれど、サーブのキビキビした走りや、シートが好き。
で、今日からミニも好きになりました。
それと もちろん アルファロメオも大好きなのです。
心地よい疲れで気持ち良く事務所に戻ったら、
「自動車のヤ〇セのセールスが来ました」 と。
でも、そちら系の車はあまり興味が湧かないのです。
性能は良さそうですが、愛着が持てないというか・・・。
それは住宅でも同じこと。
愛着が持てない家はメンテナンスがおろそかになるもの。
現在進行中の設計物件も、今回のクラシックミニのように、
ずっと好きでいられるよう頑張りたい。そんな気持ちが強くなった日です。

earth work
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りょーじ

こんにちは。
はじめまして。りょーじと申します。
奈良で同じ蒼いSAAB9-3に乗りつつ、内装屋さんで働いています。


>愛着が持てない家はメンテナンスがおろそかになるもの。

「家」をどんな単語に置き換えても納得です。
家も車も女性も。。。執着だと過剰ですしね。

お邪魔しました。またお邪魔しまーす。
by りょーじ (2010-08-27 15:59) 

earth-work

りょうーじ さん こんにちは。
サーブ9-3ですか。いいですね。
大切に乗っていきましぃう。
by earth-work (2010-08-29 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The Balloon Market素朴な玩具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。