SSブログ

素朴な玩具 [日常の出来事]

kuraya.jpg

kuraya2.jpg仕事で上田市に行ったのですが、
お昼に「KURAYA」という食事処で昼食を頂いた。蔵を改修した雰囲気の良い店です。
量は少なめで女性向き。なので男性は2人前がベスト。
相棒も同行したのですが、
食後のデザートでもニコニコ顔。

会計の時、レジ脇にあった素朴な玩具がこの「しゃぼん玉」
とてもシンプルな玩具が面白くて、
2個購入。

写真では分かりずらいのですが、
くるくる回すと、しゃぼん玉のように見えるのです。

帰りの車で、相棒はいつまでも
くるくる と。



kuraya3.jpg昨日修理から戻ってきたサーブの
エアコンも今のところ快調です。
寒すぎず、温すぎず。
というところでしょうか。
とても体に優しい効き方です。

それにしても、今日の日中、
車の温度計は40℃。
とても暑かった一日です。

earth work
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hakata

シャボン玉!に見えます。
シンプルな材料でシャボン玉にみえる
このおもちゃを作った方の発想がすごいです。
by hakata (2010-08-08 17:44) 

earth-work

hakataさんこんにちは。
そうなんです。こんなシンプルで楽しい玩具はなかなか創れないですよね。
by earth-work (2010-08-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。