SSブログ

志賀高原・夏のトレッキング [日常の出来事]

oonuma.jpg

oonuma4.jpg【8月7日】
お客さんとの打合せが急遽延期になったため、トレッキングで汗を流してきました。山ガールに遭遇することを期待して歩いていたのですが、ここ志賀高原では山婦人が多く、山野草などに感激しながら歩いている場面を良く目にしました。相棒も同じような仕草でしたが。
長野オリンピック アルペンスタート地点で有名になった東館山付近に珍しい植物を見つけました。
「ギンリョウソウ」別名【ユウレイタケ】だそうです。
oonuma2.jpg写真では分かりにくいのですが、この白い姿が幽霊のように見えるのです。まるで宮崎駿の世界です。こういう植物を細かく観察すると、あのガウディのような建築家になれるのでしょうか。この東館山山頂レストランで立教大学の山ガール達が志賀高原を活性化できるヒントを見つけるため、レストラン運営をしながら調査していました。人気のローストビーフを頂きながら、彼女達と暫しの雑談。私より若い教授も珈琲のサービスに忙しそうでしたが、かなりの著名な方だとか。
oonuma3.jpg夕方、発哺温泉の大きな駐車場で一休み。
最近修理が終わり調子が良いサーブですが、今度はヘッドライトワイパーが・・・。
あまり影響ないのでほっときます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hakta

かわいい幽霊にみえます。右奥の一団が何か喋ってそう。ホントに宮崎ワールドですね
by hakta (2010-08-08 17:47) 

earth-work

自然を注意深く観察するのも楽しいものですね。美しいものは自然の中にある。と改めて思いました。
by earth-work (2010-08-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素朴な玩具リノベーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。